城郭模型普及推進委員会

城郭模型普及推進委員会では城郭模型や研究冊子の制作・販売を行っています。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

コミックマーケットおよびワンダーフェスティバル参加(不参加)情報 

コミックマーケット88当選しました。
金-東ホ34aになります。


今回は転勤の関係で新刊等は厳しい状況ですが間に合えば、寝台特急ROM写真集か伊達二十一要害関係で何か出すかもしれません。

尚、落選した歴史系サークル「紋章官」さんと手作り木製アクセサリーを作っておられる「肥後守ゆび斬り亭さん」が委託の予定です。常連の皆さんどうぞお立ち寄り下さい。

ワンダーフェスティバルは残念ながら参加を断念しました。

2015/06/18 Thu. 00:36 [edit]

category: イベント参加情報

cm 0  tb 0 

ワンダーフェスティバル参加情報 

2月8日のワンダーフェスティバルに参加します。
卓番号7-02-04です
当サークル初のフィギュア???
岩戸山古墳出土 重要文化財 石人を頒布予定です。
塗装済み完成品(ケース付)1000円
未組み立てキット500円の予定です。
恒例のウォーターライン他中古プラモの放出も!!
その他は未定です。
IMGP1461-2.jpg

IMGP1459-2.jpg

2015/02/01 Sun. 02:38 [edit]

category: イベント参加情報

cm 0  tb 0 

ワンダーフェスティバル卓決定! 

7月27日(日)幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2014夏に参加します。

卓は7-14-05です。

仙台城大手門の屋根を改修中ですが果たして間に合うか?その他同人誌、中古1/700艦船の放出なんかもありますのでお立ち寄り下さい。

2014/07/20 Sun. 13:11 [edit]

category: イベント参加情報

cm 1  tb 0 

夏のイベント参加情報 

コミックマーケット86落選しました。

いつものごとく 8月15日金曜日西え38b サークル「紋章官」さんに委託していますので是非お立ち寄り下さい。新刊あるかも・・・・

ワンダーフェスティバルには参加します。詳細がわかり次第御連絡致します。

2014/06/30 Mon. 04:52 [edit]

category: イベント参加情報

cm 0  tb 0 

雨の富士総合火力演習 

年に一度の大イベント富士総合火力演習に行ってきました。生憎のお天気でしたが大盛況でした。

_IGP1001
90式戦車

_IGP0994
90式戦車ドーザーブレード付

_IGP0970-2
昨年初登場した10式戦車。蝶野教官の愛車でもあります。モジュール装甲が実に複雑な形状で生産性が悪そうw

_IGP0967
実に壮観

_IGP0964
泥を蹴立てて走る姿が実に頼もしい。

_IGP0928
陸上自衛隊のワークホース74式。まだまだ現役です。

_IGP0927-2
砲塔の曲線が美しい。今では鋳造砲塔を研磨出来る職人がいないらしい。

_IGP0890
87式自走高射機関砲。昔はなかなか発砲を見せてくれませんでしたが最近は解禁のようです。

_IGP0882
サスペンションでの姿勢制御は健在ですが、74式のようにグリグリ自在にとはいかず前か後ろに倒すのみ。

_IGP0764-2
カメラの調子が悪い上に無分別な人達が他人の迷惑も顧みず前を横切るのでなかなかシャッターチャンスを掴めず。撮鉄のマナーがどうとか騒ぐ輩が多いが、他人を責める前に我が振りを治して欲しいものです。

_IGP0709-2
雨の総火演って中止の演目が多くてつまらない反面、こういうダイナミックなシーンも見られて意外と見所あります。ちなみにこれまで10回以上行ってますが雨に降られたのは今回入れてわずか二回です。

_IGP0602
日本の国土が山がちとはいえ稜線射撃ってそんなに機会があるもんなんですかねえ?

_IGP0562
霧の中での旋回機動。校長の車が~wwww。90式も意外と軽快に動くものですが、やはり10式には及びません。

今年は雨の上に昨今のガルパンブームの為か参加者も多くいろんな意味で過酷でした。正直あまり良い写真も少なく戦車(高射機関砲)以外は割愛します。帰りは疲れ果てて沼津経由で熱海から新幹線で新横浜まで行きそこからバスという通常の倍以上の運賃を掛けて帰る羽目になりましたが、おかげで帰りは楽でした。

そうそう。雨の時は傘が差せないので必ず合羽やタオルを持って行きましょう。













2013/08/29 Thu. 23:48 [edit]

category: ミリタリー

cm 0  tb 0 
2017-05
